平日のモーターサイクルショー

画像 東京モーターサイクルショーに行ってきました。今回は金曜日の仕事が休みだったので平日参加となりましたが、期待に反して余り空いていませんでしたね。それでも土日よりはマシだったのかしらん?

画像 今回車両で気になっていたのは SUZUKI KATANA だけでした。現状は海外モデルとのことでしたが、これだけ宣伝しといて国内で売らないってことは無いと思われますけど、さて。実車を観た第一印象は箱が付け辛そうだな、でした。もっとも、ベースの GSX-S1000 でも何とかなっているので何とかなりそうな気はします。デザインや車名にこだわりが無ければベース車で良いとか言ったら元も子もありません。

画像 画像SHOEI GT-Air、J-Cruise ユーザとしては後継の GT-Air2、J-Cruise2 を被らねばなりません。その印象ですが、慌ててリプレースする必要は無いかな? でした。実走すれば変わるのかもしれませんが、純正以外のインカムが取り付け難くなっていることを勘案すると暫く様子見で。NEOTEC2 ももう少し軽くなっていることを期待したのですけどね。ちなみに、NEOTEC(初代)の難点は顎下が広いのでチンカバーを付けないと風の巻き上げが酷いこと、そしてチンカバーを付けると今度はインナーバイザーが曇ることでした。解消していると良いのですが。

画像 インカムと言えば本国でリリースされたばかりの Interphone AVANT は展示がありませんでした。残念。その他、国内販売が開始された二輪用ナビ GARMIN ZUMO396 も実機は観れず。シメは警視庁の蝶野で。

この記事へのトラックバック