アクセスカウンタ

blog de ジロン

プロフィール

ブログ名
blog de ジロン
ブログ紹介
凧=「凧-draft」「凧おるぐ」管理人
・基本的にトラックバックのみ受付ける設定です。
・テーマを限定しない雑記にはタイトルに「draft 向け〜」と記しています。
・ちなみに、ジロン=持論です。
・更新が滞っているときは twitter 辺りに言い訳があったり無かったり。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
目玉以外のネタをつらつらと
 今年のモーターサイクルショーで撮った写真をツマミに思ったことを垂れ流してみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 23:03
クォーターマシンは冒険の夢を見るか
 昨日、東京モーターサイクルショーに参加してきました(写真1)。今年はいつもの西フロアに加え3Fフロアも使っての展示となっていましたが、昼頃から増え始めた来場者に人が余り分散しない3Fの YAMAHA ブースが埋まってしまい移動もままならない状態で、これだけ人が来るならバイクもっと売れてもいいんじゃね? 的逆ギレ感も。次回からは有給取って初日に行く決意をさせるに十分でした。そんな訳で今回は HONDA、Kawasaki、SUZUKI が出展していた 250cc アドベンチャーマシンの印象など。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 22:18
葦を焼く 2017
 震災後の空白はありましたが今年も渡良瀬遊水地にてヨシ焼きが実施されています。天候も良いのでちょっと撮ってきました(写真)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 09:33
二台目登場
 中古にて HP Elitebook 2530p の HDD 無しバッテリ無しポイントキャップ無し品を見付けてしまい、つい買ってしまいました(写真右)。 何せ前代の余りパーツが丁度 HDD、バッテリ、キャップだったりしたので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 20:16
舌の根は乾いたかしら
 簡易設置した宅配ボックス的なアイリス箱が非常に便利だったため、なんちゃってでは無い戸建用の宅配ボックスを購入してみました。Panasonic COMBO ハーフタイプです(写真)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 12:15
ピンポンダッシュ
 拙宅では通販の多用により宅配便の受け取りが多い自覚はあります。従ってなるべく再配達を無くすよう、ヤマトや佐川の時間指定配達を使用していました。が、この時間指定が配達のプレッシャーになっている旨告白されており、であるならと宅配ボックス的なものを設置してみました(写真)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/22 19:43
ちっちゃくないよ
 長年使っていたモバイルルータ Aterm MR01LN が自分の発する熱により通信途絶という症状を繰り返すようになり流石に寿命と判断し新たなルータを探していたところ、どんな思考回路を通ったのか Xperia Z3 Compact を購入していました(写真)。我ながら不思議です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 21:36
2017 始動
 すっかりこっちの更新頻度も落ちてしまっていますが、ボチボチと今年もよろしくお願いします。で、早速の事務連絡(?)となり恐縮ですがメンテナンスのため 7〜9 日間「凧おるぐ」が断続的に停止します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 19:49
無制限の制限
 Amazon の読み放題(と唱っている)サービス Kindle Unlimited を契約して数ヶ月が経ちました。気になった点を羅列してみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 00:30
草生える
 そー言えば石ころだらけの庭に4月頃植えたヒメイワダレソウがどうなったのか。報告(写真)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 22:03
いいはこつくろう鎌倉幕府
 ツーリングセローさんに取り付けていたトップケースを ER-6f より移植した HEPCO&BECKER から GIVI の TREKKER OUTBACK へ変更しました(写真)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/03 21:11
シン・DAICON FILM
 なんだか最近は映画の感想しか書いていないよーな気もしますが、シン・ゴジラ を観てきました。以下ネタバレは極力避ける方向で。と言うか感想? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 00:22
ブースターと名乗るリピータ
 CITIZEN の AC ウェーブテラーを購入してみました(写真)。電波時計に利用されている標準電波を受けて再送信する装置です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 23:28
三つの輪
 クロネコポイントが貯まってきたのですが、交換品に特に欲しいものも無かったので今回はオリジナルドーナツのセットを頼んでみました(写真)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 23:26
新しい箱が来た、希望の(ry
 今までゲーム用パソコンのケースは懐かしの Freeway 製 ViP ケース(MicroATX)を廃品利用(マテ)していたのですが、電源が特殊(SFX 規格の縦長タイプ)でそのままではモノが無くて交換できず FTX 電源で無理矢理代替していました。が、流石にもうそこまでして使い続けるケースじゃ無いな、と fractal DESIGN 製の廉価なケース(写真)に交換しました(CORE1100)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/04 00:00
微妙なバッドエンド
 今日は新宿で映画 帰ってきたヒトラー を観てきました(写真)。例によってネタバレはほぼ無しの方向で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/19 23:18
赤いあいつ
 あ、いや某通り魔のことじゃなく、映画 DEADPOOL を観てきました(写真)。以下ネタバレはありません(ほぼ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/19 00:48
プレミアムな皮のガワ
 Kindle Paperwhite に付けていた純正カバー(サドルブラウン)が3年で縁の部分が痛んできたので、新しく購入しました(写真上)。今回は少し派手めにマゼンタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 20:40
物販案内
 22日の日曜日、ボートレース桐生で開催された 2016NANKAI ライダーズMEET IN みどり市 に参加してきました(写真上)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 23:50
4年半ぶりの靴
 ほぼ毎日履いていた mont-bell トレッキングシューズのソールが大分すり減ってきた(特に踵部分)ので更新しました(写真)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 23:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる