blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型 SmartVision

<<   作成日時 : 2005/01/08 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 NEC が発表した VALUESTAR に新型の SmartVision が搭載されているようです(参考リンク)。

 初代 SmartVision => HG => HG/V => HG2/R と使い続けてきた私には単品発売されるのかも含めて気になる存在です。もっとも、ソフトウェアとしての SmartVision2.0 以降はコピーワンスコンテンツの扱いに厳しくワンスだろうがネバーだろうが CGMS-A が付加されているとお構い無しに「録画禁止」となるためスカパー以外のデジタル放送を外部入力して録画する用途には(そのままでは)使い物にならないのですが、壊れた MPEG2 を吐かない確実性やフレームドロップ無しで 4GB を上限にファイル分割される仕様は私には大変有り難く、なかなか他に代替が効かないのも正直なところでして。

 HG2/R の場合は VALUESTAR に搭載されてから半年くらいで単品発表されましたが、Windows2000 への対応やサポート等を考えると今回はもう少しかかるか、或いは単品販売は無いかも? と思ったりします。ま、今の使い方なら HG2/R で殆ど不満は無いのですが、コントラストの上下が(NTSC の規格以上に?)大き過ぎる画面で映像が微動したり同期が外れたりする持病が治っているなら購入に値するかなぁ、と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新型 SmartVision blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる