blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS BUFFALO の新型キャプチャカード

<<   作成日時 : 2005/04/14 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 BUFFALO が PC-MV7DX/PCI を発表しました(参考リンク)。

 従来の MPEG1/2 に加え MPEG4 へのハードウェアエンコード、及びハードウェアでのトランスコードをサポートしているとのことです。内蔵型では MV5DX/PCI 以降久々のリリースになりますが、その MV5DX/PCI にはシーンチェンジでノイズが載ったり色の滲みが若干大きかったりする弱点が在りましたが、その辺が解消しているなら良いですね。これで MPEG4 へのトランスコードが汎用だったりすると神ですが...ちょっと無理ですか(笑)。

 それはそれとして、PSP で再生可能な形式へのトランスコードもサポートしているとのことですが、メーカのリリースでは如何にもハードウェアで行なうような誤解を受けてしまいます。実際 Impress の記事でも最初間違えていました(参考リンク)。こーゆー、誤解を誘発するような発表を敢えて行なってしまう辺りが MELCO 時代を脱し切れていないなぁ、とも思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
BUFFALO の新型キャプチャカード blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる