blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS AT-X レターボックス画質再考その後

<<   作成日時 : 2006/10/28 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 AT-X にてレターボックス放送されている番組の一部で画質劣化が観られると書いた件で、その後の放送にて大幅に改善されていることが確認できました(画像)。

 前回の AT-X 側と比較すれば一目瞭然ですが、ラインの間引きに伴う画質劣化がほぼ解消しています。BS-J との比較では流石に解像感で及びませんが、これはソースはともかく放送フォーマットが異なるので仕方がないでしょう。

 ところで、前回の劣化に関しては元々のソースの問題との指摘も頂きました。だとすればこの件に関して AT-X には責任が無いことになります。とは言え、AT-X の放送でのみ一部番組に同じような画質劣化が生じていることも事実なので、改善されるならそれに越したことは無い、と思います(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
AT-X レターボックス画質再考その後 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる