blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日やったこととできなかったこと

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 取り敢えず、KSR-2 メータ周りの取付け、それとサイレンサーの交換を行ないました。プラグとフロントブレーキホースの交換は強風のため断念。色んなものが飛んで来ては飛んで行く状態で、エンジンのプラグ穴開けたりブレーキフルードの処理なんて無理です。実際、作業のため外していたシュラウドが一瞬で為す術無く道路の反対側まで飛ばされ傷モノになるとゆー...

 で、メータ周りですが写真上(作業前)から写真下(作業後)のように。普通っぽい配置になりました。当初予定より奥に付けることになったのでノーマルのスピードメータワイヤが届いてしまい延長ケーブルは無駄に(^^;)。スピードメータとトリップメータのメーカが異なるので針の0位置が異なるのはご愛敬。それどころか夜間照明は白と緑で大変統一性が在りません(笑)。それ以外の弊害は、スピードメータのインジケータ類が乗車位置からケーブルの影で観えないと言う...ブレーキホースは交換すれば細くなりますし配線も何とかなりそうですが、クラッチとチョークのワイヤがどーにも。この辺はブレーキホース交換するときにもう少し考えます。時計を貼るスペースも何とか確保したいですし(キー上のスペースに入らなかった誤算)。

 サイレンサーの交換は、ノーマルを外すときが知恵の輪状態でした(笑)。クランク状に曲がったパイプとガソリンタンク、エアクリーナボックスが微妙な難解さを醸し出しています。逆にプロスキルサイレンサーを入れるときは楽でした。形状に差は無いんですけどね。そのサイレンサーですが、チャンバーを替えていないこともありノーマルよりも静かです。これならご近所にも安心ですよ。サイレンサーのみの交換なのでキャブセッティングはノーマルのままですし特性に変化は無いと思っていたのですが、5,000rpm 近辺の谷が若干(2〜300rpm くらい?)低い方へシフトしているようです。結果的によく使う回転域が使い易くなっている印象ですが、フラシーボかもしれません(笑)。

 そんな訳で来週に宿題が残ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今日やったこととできなかったこと blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる