blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS draft 向けジロン的な 2009/3/6

<<   作成日時 : 2009/03/06 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 「特定の画像データを表示した際の階調」を向上させる無償改良ですか(参考リンク)。えーと、つまり特定ジャンルの画像データが多用しているグラデーションを表示した際の階調表示ですね、判ります。それにしても Century ってこーゆー対応をしてくれるメーカでしたっけ。最近のサポート告知もきめ細かくなっていますし、イメージを変えねばならないかも?

 主に地上アナログ等 SD キャプチャに使用していたパソコンの中身を入れ替えました。今までが Athlon1500+ で、SD とは言えフィルタをたっぷりぶち込むと実時間比10倍ほどを要していました。刷新したのは AthlonX2 5050e と GIGABYTE GA-69VM-S2 の組み合わせ。マザーはメインで使っている GA-MA69GM-S2H の下位品。中古がかなーり廉かったので。目論見はキャプチャと、コンポーネント出力を使ってリージョン1な DVD-Video の出力。結論から言えば、後者の目論見は失敗。このマザーはオンボードでアナログ RGB と TV 出力を持っているのですが、チップセット自体が2系統の出力をサポートしているのに両方とも同じ出力に接続されているため排他仕様となってしまっています(つまりこのマザーでは2画面出力が不可)。何とも勿体ない話ですが、仕方がないので RadeonHD3470 のグラフィックカードを追加(このマシンに 3D 性能は要りません/笑)。結構快適なコンポーネント出力を得られました。肝心の DVD-Video 出力についてはまだ”オチ”があるのですけど、こっちはまだ解決していないので日を改めて。もっとも、このようなビデオ出力機能は Matrox の DVD-MAX に慣れているとまだ使い難いと感じます。2画面出力有効+デスクトップ拡張モードにしないと異なる周波数や解像度が指定できないのですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
draft 向けジロン的な 2009/3/6 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる