blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪グリップ化工の兜

<<   作成日時 : 2012/04/25 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 通勤用のヘルメットを新調しました(写真上)。OGK Kabuto Valer です。当初は YAMAHA の ZENITH を使っていましたが、ちょっと宗教上の理由で(マテ)使用を中止して Arai SZ-Ram3 を被っていました。ただ、通勤で使っていると傷みも早くチト勿体ないと思ったので、廉価なのを選択。いわゆるフリップアップと呼ばれるタイプ、且つアウターサンシェードを装備しています。

 通勤では往路復路とも太陽と正対するのでサンシェードは欲しかったのです。実際太陽が目に入って危ない思いをしたことも少なからず。かと言ってスモークシールドでは日か暮れてしまうと危険です。

 さて、廉価には廉価なりの理由もあって、本品の場合はサンシェード、シールドとフリップアップの軸が共用です(写真下)。新品ですし今のところはスムースに動いていますが、永く使っているとこの軸のネジが緩むとの報告があります。マニュアルにも定期的に増締めしてくださいと書いてあります。いや、この構造はどうかと思わなくもありませんが、まぁ廉いですし、ネジロックでも使おうかと考え中。

 取り敢えず、B+COM をこっちに移植して準備完了。明日から実戦投入です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大阪グリップ化工の兜 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる