blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 五番目のF

<<   作成日時 : 2012/05/27 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 Bluetooth インカム Interphone F5 を取り付けたので試走してみました(写真)。

 A2DP プロファイルでは F4 に比べ随分と音質が向上しています。反面、操作性は F4 ではメインボタンで電源入、メインボタンダブルクリックで再生だったのに対し、F5 ではメインボタンで電源入、下ボタン3回で機能切り替えてメインボタンで確定後にメインボタン長押しで再生と、正直少々面倒くさくなっています。もっとも、音声案内によって悩む部分は少ないのですが。

 ペアリング時も最初に音声言語を「音声を聞きながら選択」するためスピーカ接続必須で、F4 のようにインジケータを確認しながらペアリングが行い難くなっています。とは言えこれも音声聞きながら行えるため致命的ではありません。

 総じて音声案内を聞きながら操作する仕様となっており、F4 に慣れていると戸惑う部分もあります。互換性にも言及しておくと、F4 の充電器は F5 には使えません。逆は OK です。スピーカも然り、マイクの付いている側には互換性がありません。

 と言う訳で、新規で購入する方には(価格以外)文句なくお勧めできますが、F4 から乗り換える方は作法が異なることを認識しておく必要があります。まぁ、折れやすかったホルダが改良してあったりと細かな進化も見られますし、満足はしています。何より複数人同時通話はやはり魅力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
五番目のF blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる