blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいは正義、とは限らず

<<   作成日時 : 2013/08/18 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 SW-Motech TraX を使っていて最大の不満。写真の下部ロック部分に水が溜まって錆びるのです。ちなみに拙宅のものは TraX Evo、改良型です。初代から改良された部分がこのロック機構。元々はロの字型の丸棒を引っ掛ける構造だったのですが、恐らくは切断等による盗難被害を防止する目的で現在の構造に改められているものと思われます。

 その結果として二点ほど弊害が。一つは先の水が溜まって錆びること、もう一つが箱に樹脂の脚が付いているのにこのロックが邪魔で脚が接地しないこと。地面に直置きするとこの下部ロックが先に接地するので安定せず、どーにもヤッツケ仕事感が漂っています。

 後者は置いておいて前者。引っ掛け側はステンレスなので普通の水が溜まったくらいでは錆びないのですが、ベース側のツメが鉄なんですね。水が溜まるとツメが水没し錆びてしまいます。

 さて、どうしましょうか。一番手っ取り早いのは、引っ掛け側に水抜きの穴を穿つこと。ではあるのですが、このステンレスが流石に硬くてですね、拙宅のドリルでは歯が立ちませんでした。後日考えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新しいは正義、とは限らず blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる