blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 大旅行と空気

<<   作成日時 : 2014/03/02 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 自動二輪のヘルメットは基本 Arai 派で使い倒す通勤用を除き Arai を選んできた私ですが、今回初めて SHOEI を選択(写真)。GT-Air です。TOYOTA 車を筆頭とする目潰し LED ストップランプに対抗するためバイザーが必須となりつつあるのに、Arai は出してくれそうに無いので仕方がありません。Arai PROFILE からの乗り換えになります。

 今日は元より明日も天候が優れないようで試走は暫くお預けですが、PROFILE と比べた場合

・インナーの心地よさ
 これは Arai の冷感生地が良すぎることもあり PROFILE の方が上です。
・軽さ
 当初は軽いと思った PROFILE も軽さをウリにする後発モデルが増えたこともあり今となっては厳しく、インナーバイザーを装備しているにも関わらず GT-Air の方が軽いです。
・耳部分の謎スペース
 PROFILE は耳部分にほとんど余裕が有りませんでしたが、GT-Air は耳部分のインナーが別パーツで外れるようになっており、特定用途に有用そうです。

 と言った感じです。3年ほどはこれに頑張ってもらいましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大旅行と空気 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる