blog de ジロン

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーラーの憂鬱

<<   作成日時 : 2014/12/12 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 自宅では Logicool M570(無線トラックボール)を使っていますが、職場ではマウスでした。と言うのも、右親指に操作球のあるトラックボールは現状 M570 一択であり、長寿命とは言え無線を使う以上バッテリメンテが必要となるため、気軽に職場では使えないのです。そんな折に ELECOM より有線トラックボール M-XT1URBK がリリースされ、実際に購入し使ってみました。

 結論から言えば、見事にラインナップの隙間を埋めてくれました。ボールの操作に違和感は無し、ボタンもホイールはガタが多く安っぽいですが許容範囲、ボタンのカスタムはユーティリティで可能、概ね問題ありません。

 細かいことを言えば戻る進むボタンが遠いとか、特に戻るボタンは押せないとかありますが、慣れとボタンカスタムで対処可能です。個体によりボールの反応が悪いとの評価もありますが、私の購入品は問題ありませんでした。

 何しろ ELECOM ですからある程度の覚悟はしていましたし、ボールの反応は M570 のボールと入れ替えることで改善するとの情報もありましたから用意もしていたのですが、いずれも良い意味で肩すかしとなりました。

 それにしても 98*1 キーボードにトラックボールと、うん、私の職場パソコンは他の人には使えません状態に(写真)。まぁ良し(マテ)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ボーラーの憂鬱 blog de ジロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる